プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/10 (Fri) テーブルトークRPG

TRPG

部屋片付けの一環として荷物をしまう。
今まで棚に入れてたTRPGも段ボールへ。

TRPGは高校時代によく遊びました。
仕事するようになってからは人が集まりにくくなってしまい離れちゃったのが残念。
その後もプレイする機会は無かったけど気になるシステムは買ったりしてたんですよ。
機会があればまたプレイしたい!

さて、写真は今家にあるTRPGとカードゲーム。
探すともうちょっと見つかるかも。

わっかるかなー♪

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/05 (Thu) 最近プレイ中なゲーム

気がつけば最近ゲームで遊んでます。
360をまた動かし始めたからかもしんない。


・モンハンP2G

今年の二月に再開してからずーっと遊んでます。
いつまで遊びつつけるのだろうかw;

とりあえずP3が出るまでは遊んでいると思います。
今四人目のキャラで700時間を超えました。しかしヘビーユーザーに比べれば
まだスタートしたばかりでしょうね^^;


・MHF(360)
クローズβやってパッケージ買ってオープンβやったけど…。
私にはちょっと遊びにくいゲームだったです。チケットチケット言われて
やめちゃいました。ゴールドメンバーだけもらっておく保険はかけておいたからさ…。


・ダークネス(360)

中古で980円だったからw
闇の力を手にした主人公の復讐劇…かな?FPSですが意外と面白いです。
闇の力で悪魔?を召喚して戦わせる事が出来るんですが役割がオーバーロードっぽい。
中盤ちょっとまで遊んでるはず。近いうちに再開します。


・ライオットアクト2(360)

最近では一番期待したゲームですが一番がっかりしたかも。
使い回しが多くてゲームの進化を感じませんでした。続編と言うよりファンディスクみたいな。
ラストは次回に続く様な思わせぶりだけど…。売りました。


・プロトタイプ(360)
ヒットきました!
ライオットにイラっとして鬱憤を晴らすべく買ったのですが正解だった。
バイオレンスで異能の力を持つアレックスさんカッコいい~。

能力の進化がワクワクします。ライオットとはまた違う縦移動方法ですが
超人的な動きが楽しくてビルの上を駆け上がり、飛びまくってました。
やってる事はほかのオープンワールド(箱庭)物と基本は同じなんだけど、
異能者としての設定が実良かったです。

これローカライズしなよ!


・ムゲフロエクシード(DS)
ずーっとさぼっていたので再開。
シャオムゥ参加からスタート!シャオムゥ待ってました!!!
始めるとストーリーは結構サクサク進むし、戦闘も面白いので
遊び始めると止まらない。

RPGで戦闘面白いってのは良いゲームの証拠だね!

そして今回はこれでもか!ってぐらい仲間が増える。
メインの戦闘は4人。ボス戦ではそれに絡むキャラを入れたいし、
好みのキャラも入れたい…

すっごい悩みます!

カップリングがいちいちニヤニヤしてしまうのもいいw
しかしまだ零児がおらんのじゃ…シャオムゥ待ってておくれ!

ゲーム | trackback(0) | comment(1) |


2010/07/04 (Sun) ジャストコーズ2(日本語版) はヤバいらしい

ジャストコーズ2が発売されました。

欲しい…でもほかに遊びたいゲーム出るし…うずうず…。
そんな中ついアマゾンを覗いてみたら評価が凄い事に…


☆☆☆☆(5)
☆☆(3)
☆(45)


うぉーーなんじゃこりゃあ!w
国内の大型タイトルでファンが荒れるのは見かけますが洋ゲーユーザーはおおむね意見が統一されているものなのにこの評価…。読んでみると

レビューを読んでみるとどうやらZ指定を避けるために要因となる物を削ってしまったようです。
そのため本来のゲームの醍醐味をごっそりなくしてしまいもはや別物らしい。
さらにテクスチャーにも異常ありとの事。

しかも内容変更については雑誌などにもほぼ書かれておらず期待して買ったファン激怒。ついでにファミ痛も叩かれてました^^;
私も凄い楽しみしていただけにこの情報知って良かったというか驚いた。

落ち着いたら海外版を中古で探そう…(--;

なのあるメーカーほどその期待を裏切ると反動が大きい。
世間的にはそう多くない洋ゲーファン。パイは少ないからと言って舐めてはいけない。

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/25 (Fri) 360にワクワク

DVD鑑賞と体験版を色々DLして最近うちの箱は元気です。

モンハン発売日ですがアマゾンから届きません…。
お知らせ連絡をみたらメール便で発送…え、メール便!?
アマゾンからメール便で届くことなんてなかっただけに心配だ…。
何よりメール便届くの遅いじゃん!^^:

モンハンはのんびり遊びたいと思ってます。どこまでプレイするかは未定。

それより気になるのはライオットアクト2ですよ!
すんごい楽しみ。1も相当楽しみました。体験版をプレイしましたがちょっと操作に戸惑いが…。
視点が見づらいなぁ…前もこうだったっけ?
マイペースで黙々と遊び続ける事が出来るのがいいです。今回もビルを登りまくってやるぞ!

オブリやフォールアウト3、デッドラ2、ボーダランズ、レフトフォーデッド2、
ジャストコーズ2やら…遊びたいゲームてんこ盛りだ。

でもうちのHDDまだ20Gなんだよな…orz

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/24 (Thu) マーヴルvsカプコン3



これはうれしいニュースでした!

トレーラーはアメコミ感のある綺麗な3Dでワクワクします。

動画で分かる新規参戦は
ダンテ、クリス、リュウ、モリガン、デッドプール、ウルヴァリン、ハルク、
キャプテン・アメリカ、ボスっぽいのがDr.ストレンジのヴィランのドーマムゥのようです。
ムービーのシルエット的にはスパイディと春麗も出そう。

スパ4的な考えだと最終的には30キャラぐらい出るのでしょうかね?

プレイ動画もあり、見ましたがマーブル(ベル?)側の造形や色がちょっと良くないです。
開発中なので今後修正される事を願います。というかしてください…。
キャップ達は過去に出た「マーヴルスーパーヒーロー」とほぼ同じモーションでした。

エリアルレイヴがキャラチェンジにも有効でどこまでつながるのか恐ろしいw
詳細はこれから出てくると思います。それまでに2を購入しようかしらとおもってます。

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

