プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/18 (Wed) 声優好きの原点は

せっかくカテゴリつくったからこっちもなんか書くー


はい、声優さんについてですね。
えーとアニメオタクやってると自然と声も気になってくると思います。

そんな私が声優に興味を持ち始めたのは中学の時でした。
いくつかの作品を見てるとどちらも「ヒロインの声あれと同じじゃね?」と思いチェックする様になる。

そうして声の世界にぬぷぬぷとはまっていくわけですねー。
そんな中、大はまりした女性声優が


松井菜桜子さんと篠原恵美さん


まー人生の一部を費やしましたよ、はい。
この二人については語る事が多いので機会を見ていつかちゃんと書きたいな。
松井菜桜子さんはアニメと連動した思い出が多くて、篠原恵美さんは恵美さん本人との思い出が多い。

いまは声優と言うと一見華やかな世界に見えるようになりましたねー。
一部の方はジャンルを超えて知られるようになってますし、新聞の広告にでーんとのっかていたりするもんなー。

あぁ色々言いたいことがあるけど上手く言えない…からまた書きます。

関連記事

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<MSXのフロッピーをサルベージするよ | TOP | ハッピー牛乳ですよアニタさん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

松井さんは忘れられない声優さんの1人ですねぇ。
奇面組、サイレントメビウス、ZZ… そしてガルフォース。

・・・・ううぅぅむ。
なおこ、とくれば渡辺菜生子さんも思い出す。
ガルフォースを無性に見たくなってきた。
ちょっと見てきますw

2009/11/18 21:11 | リードマン [ 編集 ]


 

>リードマンさん
私もガルフォースにはどっぷりでしたー。
初期の3までと10リトルガルフォースまでかな。

当時は曲がるレーザーにビビったものですw
やっぱしラビィですねん!

いまでも「素顔のスパイたち」のレコードは手放せませんw

2009/11/19 08:07 | ひこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/93-2885f815

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

