プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/16 (Mon) バトン レトロゲーム

はじめてバトンやってみた。
気軽にゲームでと思ったら新しいテーマばかりで…orz

唯一分かりそうなのがこれだったの。

レトロゲーム (~80’s)バトン

Q1 任天堂系統 (FC・ディスクシステム)
A1 ダークロード 、 AD&Dプールオブレディアンス 、 悪魔城伝説 …あれSFCは?
Q2 セガ系統 (SGシリーズ・マーク3・MD・GG)
A2 重装機兵レイノス 、 ファイティングマスターズ 、 ピットポット 、 マキシマムカーネージ …メガドライバーですしね
Q3 NEC系統 (PCE・CD-ROM・SG)
A3 邪聖剣ネクロマンサー 、 凄ノ王伝説 、ヴァリスⅡ 、 スプリガンmk2 …思い出す時間をくれw
Q4 パソコンゲーム (PCシリーズ・MZシリーズ・Xシリーズ・MSXシリーズ)
A4 ソーサリアン 、 イース2 、 ブラックオニキス 、 ファンタジー3ニカデモスの怒り …時間があればもっと出てくる
Q5 アーケード (1990年までに稼動していたゲーム)
A5 サイバトラー 、 黄金の城 、 ナイトスラッシャーズ 、ファイティングファンタジー 、スプラッターハウズ …デコゲーがさぁ
Q6 これ以外の(テレビ接続型の)ゲーム本体のプレイ経験がありますか?
A6 ブロック崩しからメジャーどころはたいてい触ってるですよ
Q7 FC以前にあった携帯タイプのゲーム(ゲーム&ウォッチなど)をプレイしたことがありますか?
A7 LSIゲームからゲームウォッチ系やってました
Q8 始めて買った(買ってもらった)ゲームは何ですか?
A8 TVゲームならドンキーコングJr.…か?電子ゲームならLSIゲームのインベーダー系だと思う
Q9 最後に、今回あげたゲームのうち、特に思い入れのあるゲームへのコメントをどうぞ。
A9 国産初のRPG、ブラックオニキスかな? イロ イッカイ ズツ。。。。  てか、ムーンストーンまだぁ?
Q10 ありがとうございました。
A10 ゲーム系のバトンで分かるのがほぼなくて…刻は流れていくのだなぁ
関連記事
スポンサーサイト

ゲーム | trackback(0) | comment(4) |


<<ハッピー牛乳ですよアニタさん | TOP | アニメみたよ 12>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こーゆーのは同年代じゃないと分からないですなー。
ブラックオニキスとか懐かしすぎる・・・!
結局、途中で投げ出した記憶がorz

邪聖剣ネクロマンサー、やったなー。
あの雰囲気が好きでした。

ヴァリス・・・ リメイクで・・・・
どうしてこんなことにorz

2009/11/16 21:19 | リードマン [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>リードマンさん
あの時代にリアルタイムで触れているので思い入れが半端ないですねー。

ブラオニは私はカラー迷路抜けた前後で止まってます…。
今携帯のアプリになってるんですよねー。でも私のでは遊べません。

ネクロマンサーはOPでやられました。
何気にクトゥルフ系のモンスターも出るとわかったのは大人になってからでした。

ヴァリス…復活と聞いたら世間ではうまれるぅ~とか言われて…。
意味がわかったときにはショックだったですよ~。
あの時代のキャラとはピュアな付き合いでしたのでw
オフィシャルでそういう扱いになるのはちょっと嫌です。

振り返るとPS以降のゲームってあまり思い出せないです。
脳みそ8bitだから処理しきれないのかも^^;

2009/11/17 08:47 | ひこ [ 編集 ]


 

どうも、ATRと言います。

>バトン
やっぱバトン見ていると、その人の「ゲームに対する思い」というものがあるなと思います。

>邪聖剣ネクロマンサー
へぇ、クトゥルフ系のキャラなんていたんだ。
というのは置いといて‥

このゲームはやっていたことはありますが、挫折しました。
ただ、「呪文を使えないことが重荷になるバロン」とか「パスワードが無茶苦茶長くて区別がつけづらい」というイメージがありました。
(あとは「アをX個」とか入れると、なぜか通ってしまうパスワード)
今だったら、パスワードをカメラで撮って終わりなんでしょうけど‥

>凄ノ王伝説
こっちもやってました。
戦闘システムが独創的だったというイメージです。
あとは、PCEの周辺機器(確か天の声2だったと思う)があったおかげで、パスワードとらなくてよかった。
というイメージも‥


いきなり押しかけてこんな長文で申し訳ありません。
では、また。

2009/11/25 19:12 | ATR [ 編集 ]


 

>ATRさん
いらっしゃいませ~。

ゲームも音楽や映画見たいにその時の自分が浮かんできますよね^^

どちらも良く覚えていますねー。
わたしは楽しく遊んで面白かった!という程度にしか覚えてません^^;

あの時代パスワードは本当大変でした。
oと0やれとねなど。友達がいるときは読み上げてもらったりしてw

かしこくリッチな家ではビデオに撮るというひともいたとかなんとか。

PCEは結構後半になってから入手でした。高くてそろえるのが大変でw

2009/11/26 02:24 | ひこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/90-d5607d66

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

