プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/16 (Mon) アニメみたよ 12

ふぅ、現在唯一の娯楽と精神安定剤としてアニメみてます。あ、ちょっと映画も。
そんでは今週は今ぐらいみました。

-09年秋アニメ
・サンレッド2期
・そらのおとしもの
・夏のあらし!春夏冬中
・怪談レストラン
・にゃんこい!
・戦う司書
・聖剣の刀鍛冶
・生徒会の一存
・とある科学の超電磁砲


うおお、話数かくのめんどくさいのでひとくくりで。
半分ぐらいは1話見た惰性で見続けている感じかなぁー。
サンレッドと夏のあらし!にゃんこい!はしっかり見ておきたい。大穴は空のおとしものか?


・さよなら絶望先生  全話
・俗さよなら欲望先生 全話

一通り最近の見たいのは見たかな?とおもってその次になにかないかと思い視聴。
偶然なのか最近は新房監督作品が多いなぁ。
原作は読んでませんが実に新房テイストな絵とネタが入っていると思います。
新房ファミリーで作られているな、と。内容はまぁ面白いです。うん。
生徒の中ではマリアがいいな。2期では突っ込みキャラになっていた。


・ぱにぽにだっしゅ 5-最終話+OVA
以前見た続きから最後まで。これまた新房監督。
作品全体的に使われているネタはどう見ても30オーバーじゃないと通じないものが多い。
個人的には必殺ネタが好き。寅の会とかEDまでやるとはおもなかったよw
でも本質的に面白ければ元ネタしらなくても笑えるんだろうなぁ。
見続けることによってだんだん面白くなってきました。
個人的には20話の玲のおっぱいがエロくてたまらんかった!

最初は主人公ベッキーの声が斎藤千和さんだったから見てました。
でも見ているうちに生徒の一人、橘玲がいいなーと。眼鏡でおっぱいで声が雪野五月さん。完璧だろうこれw
そして見終わる頃にはマホマホ呟いている自分が怖かったわw


・ひだまりスケッチ 一期 #1-5
いま暇があるときにちょっとずつ見てます。これまた新房監督だ。
狙ってないのにチョイスする作品にことごとくヒットするなぁ^^:
これといって大きな話しもなく進んでいくので油断するといつの間にか話が終わっていることも。
お絵かき学校の生徒、という設定はあまり使われずメイン4人の会話中心。
おなじ設定なら以前見たGAのほうが絵の話が出てきて面白かったかも。


・化物語 #13
ちょ、これも新房監督だね。あ、夏のあらし!もか。売れてるな~監督。
この話からネット配信へ。予定日が伸び当日もなかなか見ることができなかったですね。
クオリティは高いんだと思う。ケド先に原作読んでおいたほうが会話に深みが出ますねこれ。
是非ネット配信という新しいビジネスモデルを作り上げてほしいですねん。


・ドージンワークス 全話
いやぁこれアニメになるとは…4コマ原作を追い求める製作の姿を想像した。
やはり元をたどるとあずまんがなんだろうなぁ、こういう流れができたのは。
とにかくジャスティスがいてよかったよ。うん。


・デジタルデビルストーリー 女神転生 OVA
うわ、アニメ本編初めて見た!
当時雑誌なんかでよくアニメとゲーム(日本テレネットね)の広告を見ていたのが印象深いです。
作品がつくられたのが87年。この80年代というのは世の中にレンタルビデオが普及しアニメのOVAの花が開いたというオタクにはとても大事な時代だと思います。

今見ると時代的な空気があり古く感じる部分もありますけど作画等はとても良いです。
お話は小説の一部を詰め込んでいるので無理矢理感はありますけど、私は問題なく見れました。
林原めぐみさんが脇役でスケバンってのがじだいですなー。


・サスケ #1-2
やば、面白い。
白土三平先生の作品は大人になって読むとさらに面白い。その中でサスケは子供が見ても面白い。
忍者の戦いを描くだけじゃなく、原作同様に忍法についての種明かしを教えてくれるというのはワクワクしてしまいますね。
OPのナレーションはカッコ良すぎます。男子ならしびれるなこれは。
EDの歌もいいですがその後の余韻?として流れる曲と絵がこれまたかっこいい。
しかしサスケの声初めて聞いたけどびっくりした。すぐ慣れたけど^^;


・夏目友人帳  全話
・続夏目友人帳 全話

いまさらながらみました。面白かったよー!
全体的にとても優しさに触れる話が多く。妖怪を扱う作品としては退治することが目的じゃないというのが珍しいです。

主人公の夏目がちょっと妖怪よりのポジションの為、人との交流がちょっと少ないのが残念。
回を追うごとに出会いは増えているのだからもっと人間との親交を増やしてもいいと思うんだけどなぁ。
今の性格ではそうならざるを得ないのかな?もっと田沼とはかかわりあいを持っていいのにな、とちょっともどかしい。
あとはニャンコ先生との交流がとっても好き。ちょっと甘えつつ心を開いた夏目が見れますし。

アニメ見終わったので今は原作のコミックをゆっくり読んでます。あぁ出費が…。


あとなんか見た気もするが…思い出したら書きます。

今のアニメは作画とかよいのも多いのですが頭一つとび抜けるようなのがない。
ううむ、ヒーローやメカが足りないのかも知れない!

関連記事

アニメ | trackback(0) | comment(0) |


<<バトン レトロゲーム | TOP | 荷物を収納せよ! いや無理!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/88-1aa57af6

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

