プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/08 (Sun) アニメみたよ 11

今週も色々と、あぁもう何見たか忘れかけてるやばさw


・にゃんこい! #6
安定した面白さのにゃんこい。お約束の主人公ハーレム状態が出来上がってきた。
双子は戸松さんかー。最近の定番の一人ですねー。


・戦う司書 #6
新展開でまた面白くなりそう。司書たちと教団の話もさることながら脇役や本となった記憶を見るのも本作の楽しみですね。あ、これにも戸松さん。


・聖剣の刀鍛冶 #6
うーん、この作品の一番の問題点は戦闘シーンだなぁ。ガッキンガッキン剣でぶつかり合うのは実に安っぽいんです…。トゥハンドソードもびゅんびゅん振り回すし…。
魔剣の威力合戦にならない事を期待します。あ、主人公の声をやってるのは藤村さんとは…狂乱家族とはえらいイメージが変わってわからんかった。


・生徒会の一存 #6
ん、今回はちょっといい話系?さておき、2話には懐かしのパソコンが色々登場していたようだ…気付かなかった…。


・とある科学の超電磁砲 #6

久しぶりに暴走黒子でいがったです。


・住めば都のコスモス荘 全話
良かった。ずーっとレンタルとか行くたびに借りようかどうか悩みつつもスルーしてましたが…。
もっと早くに見ておけばよかったなぁこれ。
特に栗華のエピソードとラスト2話はとても良く出来てました。前者はちょっとした映画を見ているような雰囲気のある作品ですし、後者は久々に熱い展開で楽しませてもらった。
ドッコイダーは見た目はカッコ良くない姿でも作品で活躍させればカッコ良くなる見本ですね。
そして緒方賢一さんの芝居が流石としか言いようがない。楽しかった。


・うたわれるもの TV全話
なかなか良かった。個人的にはトゥスクルが亡くなるまでの村での営みや家族的なつながりが好きでした。
元はSLGエロゲぐらいの知識しかなかったのですが、なるほど国家間戦争にまで話が発展するとは思わなかったです。

全体の話はいろんな設定があって面白いのですが、国規模での戦をするというスケールはあまり感じませんでした。
最後まで見ると理解はできますが結局常に戦うことでしか話が進まないというのはちょっと残念。
ハクオロという人物ならば内政が外交で話を進めていくこともできそうなのでそっち方面での駆け引きとか見たかったなぁ。

エルルゥやアルルゥとの家族の描写ももっと描いてほしかった。アニメだけしか見ていないのですが、エルルゥの扱いがちょっと残念です。もうちょっと報われて欲しかったなぁ。
でも最終回のラストシーンにちょっと想像の余地があるのが救い?でも早すぎる気も…。

敵対人物に関しては描写が少ないせいかうすっぺらい印象を受けます。
一番残念なのはむやみに大量の血しぶきの描写があることでした。
血を大量に見せることでリアルや派手さをだしたかったのでしょうか?
そして時々あるややグロなシーンと病んだ感じのキャラのセリフや演出。個人的にはいらなかったです。

絵的には足元がクローズアップされているカットに影がないのがものすごい違和感。
あとは謁見の間?等で主要なメンバーが会議するシーンがよくありますけど、みんなあぐらをかいて座ってますがしたに敷物とかなくていいんですかね?
ましてや国の重鎮たちだし…実際もそんなもんなのかなぁ。板敷だし冬とか厳しいと思うんだ。

と、文句ばかりいっちゃあいけない。
当時の話題性からも人気作品だったのは分かります。魅力的な要素もいっぱいあります。
たぶん私の想像していた世界観とちょっと違ったからうまく受け入れられなかったんだと。

番外編のショートアニメは重めの本編とは異なりギャグ全開で凄くよかったです。
あとはOVAか!



うーん、ほかにもなんか見た記憶があるんですが…思い出せない…。
自分の記憶力がやばいです。

感想は見てから時間をおいて書くようにしてるのですが、ちぃとも思い出せない事もままありますw
それでも文句だけでもいろいろ言えるのはそんだけ興味をもって見ていたって事なんでしょうね。
そうだといいな。

関連記事

アニメ | trackback(0) | comment(2) |


<<すごく…いっぱいです。 | TOP | むせる!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ドッコイダー、面白かったですねぇ。
最終話近辺の盛り上がりが良かった。
また見てみたいなぁ。三石琴乃さんのキレっぷりも良かったw

2009/11/09 16:34 | リードマン [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>リードマンさん
> また見てみたいなぁ。三石琴乃さんのキレっぷりも良かったw

うんうん。むしまるQなみにかっとんでる三石さんいいですねー。
いっそDVDを…と思ったけどBR1枚にまとめてお手軽価格で売ってくれないものか…。

最近のアニメを見るようになったのはいいのですが、80年代のオタクとしては
どうにもヒーローやロボ成分が足りないことに気がつきました。

そんななかでのコスモス荘のドッコイダー、ドッコイダーの可動フィギュアが欲しいです。

2009/11/10 08:12 | ひこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/81-d1d93775

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

