プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/04 (Wed) 保有ゲーム機

ミクシのコミュで「どんなゲーム機持ってますか?」的なことがあったので思い出してみました。

・過去
ファミコン
ディスクシステム
カセットビジョンjr.(だっけ?)
メガドライブ
メガCD(初期)
ゲームギア
PS
MSX(64kb)
MSX2+
MSXターボr
ワンダースワン(モノクロ)
ワンダースワン(カラー)
ネオジオ(ROM版)
ゲーム基板(筐体あり)

・現在

パチファミ
NES
スーパーファミコン
N64
ゲームキューブ
ゲームボーイ(初期)
GBA
DSlite
セガマーク3
セガサターン
NOMAD
PCE
CDROM^2
DUO
PS2
PSP
XBOX
XBOX360
3DO
MSX(16kb)
MSX2(FDD)
プレイディア
ゲーム基板

たぶんこのぐらいです。
ゲーム機購入前はおそらくゲーセンに行ってゲーム。
その後はLSIゲームやゲームウォッチに始まる液晶ゲーム。
そしてゲーム機が本格的に表れてゲーム三昧の日々…。
本体は何度か買い換えてプレイ。

ううむ、間違いなくゲームとともに歩んできた人生だ。
しかし近年は時間の余裕がないのか昔ほどゲームに時間を割けなくなってきました。かなすぃ。

今回の質問はゲーム機だからいいものの。ゲームタイトルだったらみんなすごいことになりそうですよねw

関連記事

ゲーム | trackback(0) | comment(2) |


<<セガールとアンソニー | TOP | アニメみたよ 10>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おぉ、ほぼ同じですねーw
私は携帯機は持ってなかったので、それを抜くと
ほとんど同じになりますね、
いや、パチファミとか怪しいものや
MSX系も持ってなかったな。ひこさん、凄い!

ゲームタイトルなんて…
もう忘れたのも多くあるよ^^;

2009/11/06 21:30 | リードマン [ 編集 ]


 

>リードマンさん
むほ、やはりゲーム好きは色々体験していくものですよねw
20歳前後はテレビも観ずゲームだけで一日が終わる生活でした。
アホだなぁと思いつつもいい思い出です。

わたしはサターンあたりの世代から一時ゲームから離れていたので後年になって手に入れました。

あぁサターン黄金時代に遊びたかったです。

2009/11/07 06:54 | ひこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/76-2152601d

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

