プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/02 (Mon) アニメみたよ 10

ついにというか、とうとうというか、ハルヒ本編をみました。


涼宮ハルヒの憂鬱 1期(時系列順)
おおう、これがハルヒかーと言う感じでだーっとみた。
普通に面白かったのですがちょー面白かった!わけではなかったっす。
世間の噂程度の知識でもキャラは理解していたので入りやすかった。

ハルヒは確かに主人公なんでしょうけどキョンあってのお話なんですねーこれ。
本編はほぼキョンのというか声をあてている杉田さんの乾いた突っ込みが醍醐味かと。
時々キョンがポロリと漏らす一言はきいていてアドリブくさい。

にょろ~んにちゅるやさんでオチの前にちゅるやさんに「んだ~めっ」って淡々と突っ込むシーンがあるのですがこのセリフがすごくうまいなぁ~と思ったあたりからちょっと杉田さん気になり始めてた。

キャラとしてはキョン、鶴屋さん、妹ちゃん、大人の朝比奈さんが好き。完成度てきには長門な感じがします。
肝心のハルヒはパソコン強奪の件でどーにも好きになれず。鬼畜すぎるだろうw

あと鶴屋さんの出番をもっと。いがいと出番が少なくて残念さ~。


エンドレスエイト
うおお、本当に八回やったんだな。放送当時ファンたちが叫んでいたわけがわかったw
深読みできない私としては3回ぐらいでいいんじゃないかと^^;
あと一期から時間がたっていたせいか作画が良くなっていた気がする。なんというかよりキャラデザのひとの絵になっているといいますか。

このシリーズでぐっときたのは中盤から異変に気づいて深夜にキョンが呼び出しを食らった時の朝比奈さんの泣き喋りがいいです。
「ふぇ~ん、キョンくぅ~ん…」ちょっとぐっときたね!あとはポロポロとでっかい涙流しながらの禁則事項。そそられましたw


ハルヒのシリーズ?ではいがいと一番初めに見たハルヒちゃんが軽快で楽しいのが自分でも意外でした。

関連記事

アニメ | trackback(0) | comment(0) |


<<保有ゲーム機 | TOP | アニメみたよ 9>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/75-a6eb8ea3

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

