プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/23 (Fri) アニメみたよ 8

今週もまたアニメ鑑賞


・化物語 #1-12
TV版は全部見たことになります。
昔から妖怪や呪術系もすきなので多分にもれずこの作品も楽しく見れました。
作品を見終わって思ったことは、原作を読んでいればもっと面白い作品だったなぁということ。

独自のワールドだと思ったら新房監督。絶望先生や夏のあらしに通じる絵作りだと思ったらやはり。
デザイン学校出身ゆえんか独自の手法で最近の作品の中では一番目立つ映像を作ってるなぁと感じます。
色使いや文字、独自の間なんかが面白いですよね。

キャラクターもよい味をしています。なんと言っても戦場ヶ原さん。
表面にはあまり出てこないツンデレキャラ。そして声は斉藤千和嬢。この組み合わせはいいぜ!
これまた自分が見た中ことのない役作りにでその才能を感じました。やるなっ。
斉藤さんは静かなキャラやアニメ的には年上の役をやるとがらっと雰囲気が変わる。
じつは化物語を見るきっかけになったのはこのキャスティングでした。どんな演技するのかなぁという期待から視聴。正解だった。

真面目な部分ももちろん面白かったけどギャグ要素にも目が行く。
絵的にはアララギくんの表情集。大御所マンガ家の画風とか。ぱにぽにの1話でも使っていた谷岡安治のネタとか若い人は分かるのだろうか?w
ツボだったのは千石ちゃんがアララギに神原が走っていく様を「達急動みたいに」ってのが爆笑でした。

なんというか全体的に面白い作品でした。が、もう一声欲しかった気も。
具体的に何がと言われると分からないのですがもう一声。それがあったらDVD買っていたかもしれません。

余談ですが八九寺のお母さんの性が「綱手」ってのはジライヤのお話に出てくる綱手で、蝸牛とナメクジってことなんですかねぇ?似てるから?


・にゃんこい #4
今回も普通におもろかった。
今回から登場した凪先輩。声は画伯で有名な小林ゆう。男前キャラの役はなかなかいいと思う。
メイドガイのときは特に印象はなかったのですが咲の部長役あたりからちょっと気になってきました。
画伯キャラが目立ってますがキャリアを考えると今後の進化っぷりが楽しみです。


最近ようやく今活躍している声優さんのなまえをちらほらと覚え始めてますw


お、今回は二本だけか。自分が何見たかの備忘録としてつけてるつもり。

関連記事
スポンサーサイト

アニメ | trackback(0) | comment(0) |


<<うぎゃぁぁぁ | TOP | 密林>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/67-e4753537

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

