プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/14 (Wed) アニメみたよ 5

秋の新作含めてこれで一通りチェックしたかな?
あとは毎週どれだけ見るか。


・夢色パティシエール #1

お料理ものはちょこちょこやってるけど今度はお菓子作り。
年齢相応な純粋キッズ作品って感じがしました。OPなんかででてくる妖精?みたいのがまだ出てこないでこれがどういう風にお話にかかわってくるのかが楽しみですね。


・そらのおとしもの #1-2
初回で主人公が平凡を望みつつも力を手にして煩悩に突っ走るところは面白かった。
2話までで基本的なキャラ紹介が終わり次からは本格的に話が動くのかな。キャラクターの性格付けもよくあると言えばそれまでだがそこからどうつきぬけるか興味あります。
あーおっぱいですね。うん。


・ささめきこと #1
脚本が倉田英之さんなのでチェキラ。オリジナルじゃなく原作つきなので1クール(なのかな)でどういう風にまとめるのかも注目。
今見てる中では一番異色な作品かもしれません。それだけにちょっと期待してます。


・戦う司書 #2
んーまだわからないこと多いけど物語は回り始めた。敵味方ともにどう動くのか?
世界観が面白うそうなだけに今後の展開も引き続きチェック。


・にゃんこい! #1-2
基本どれもノーマークで見てますがこれは安定して面白く見れそうです。
今はやりの主人公一人に対して周りに女の子いっぱいという図式だけど自己主張しすぎない感じがいいですね。


・聖剣の刀鍛冶 #1-2
ファンタジーものキタ。好きなジャンルだけに違和感もあり突っ込みどころが多い。
一番気になるのは戦闘シーン。基本ウソを描いているので面白く見れれば問題ないと思っていますが説得力にちょっと欠ける。

主人公の騎士っていう位置づけや動機が弱いなぁ。あと装備も。部分鎧って傭兵臭いです。
衣装もライトファンタジーにしては地味。

あーでも1話終わりごろの刀を作り出すところはよかった。ちょっとワクワクしました。
キャラクターの絵柄も好きなので期待したいですね。リサちゃんかわいいし。


・とある科学の超電磁砲 #1-2
能力者のバトル物ですねー。今のところはこれといった展開もなく進んでます。
インデックのスピンオフ作品とのことでそっちもチェックかなぁ。
見ていて一番の見どころは登場人物の白井黒子のキャスティングかなぁ~。
よくぞこのキャスティングをしたな、と。

定番やアンパイでいくならば違う選択肢があったと思う。良い意味で裏切られた。
声を聞いて「あれ?」って思ったけど直ぐなじんだ。そして一番キャラが立っている。


・生徒会の一存 #1-2
生徒会室アニメ。作品中自らCDドラマでいいんじゃない?と言わせるだけの会話だけで成立する展開。
キャラクターはギャルゲっぽいなーと思いながら見てました。
これといったヤマもオチもない。会話でどこまで面白く出来るか見どころかな。


・ヤッターマン 最終話

最後だけ見ました。んーーーこんなもんか。
三悪が見れるだけでありがたい作品でした。いやいや、作画とかもよかったですよ。


・かのこん #1-3
ちょ、なんという逆セクハラアニメ。
30半ば過ぎたおじさんにはとてもこっぱずかしい展開ですw(でも見る)
昔ならこれだけでも十分エロアニメとして成立していたよね。もしくは月刊マガジンとかで連載していたお色気マンガのノリと言うか。
主人公がムッツリエロなのでもうちょっと行動してくれると面白のになー。
でも明るいエロは見てて楽しいよね。

関連記事
スポンサーサイト

アニメ | trackback(0) | comment(2) |


<<360再購入を検討…だが | TOP | アニメみたよ 4>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

倉田英之さんにはR.O.Dの最終巻を早く出してほしいですw

戦う司書、見てみたいですね。
いろいろとツボなところが多い作品です。
安西先生・・・ 時間がほしいです。

あらら。ヤッターマン終わったんですね。
思ったより長くやってましたな。
最終回くらいはみたかったなぁ。

2009/10/16 15:50 | リードマン [ 編集 ]


 

>リードマンさん
私は買っておきながらまだ半分しか読んでないです。
なんだか読み進めるのがもったいなくて…でもすでに読んでる人は待ち遠しいですよね。

待ってる間アニメ版を見返すのがいいかとw
つか、TVも新作やっていいんじゃあないかと切に願ってるのですが…。

2009/10/16 18:07 | ひこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/61-8bba74ce

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

