プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/13 (Tue) アニメみたよ 4

連休中はずっとアニメみて終わったような…。ほかにもすることが…^^;


・ハチミツとクローバー
東のエデンから羽海野つながりってーことで。もともと絵には惹かれるものがあったし、これを機会にと思いみました。
めちゃくちゃ青春してますね。しかも誰一人恋は成就していないと言うあたりが…。
いつまでもこの楽しい時間を過ごすことは許されないのか?おっさんの乙女回路をもどかしくしながらみましたw

一期を一気見したわけですが。全体的に作画が安定してないなぁ…と思いました。
もうちょっと原作的な絵の方にしてくれたら…。そんな中で山田さんのいじらしさにはキュンときた。幸せになってください。

予備知識もなくみてたらJCSTAFF作品。RODファンとしてはその辺も含めて期待しながら見てました。
そんな中一番印象深いのが7話でしゅうちゃんが恩師と海外へ行くと決まり、はぐちゃんがお守りによつばのクローバーを見つけてこれなくて目をウルウルさせながら一生懸命に思いを語るシーン。

うるんだ瞳が反射してくるくると光るんですがこの演出はすげーなーと思いEDのテロップをチェックしていたら舛成さんの演出の回でした。流石!感動した。

さ、気力が沸いたら2期も見るか…。


・よみがえる空
ハチクロからJCSTAFFつながりで見てみました。
絵柄もリアル路線で自衛隊のレスキューを題材にしたお話。半分ぐらいみました。
現在の感想としてはもうちょっとレスキューよりにスポットを当ててそこで働くみなさんの説明が欲しいなぁと。
個人的にはもうちょっと見どころが欲しい。
ちなみに主人公の声は「かみちゅ!」の健ちゃんの声。あの優しげな喋りですぐわかります。


・西の善き魔女(3話まで)

タイトルに凄い惹かれてやっとこさ見ました。1話のこれからどうなるだろうという引きとともに続きを見ましが。が、私的にはちょっとグダグダっとしてきて3話で止まってしまいました。
自分の中で想像していたファンタジー展開と違ってしまったため戸惑ってしまった。このまま見続けると面白いのかなぁ…。検討中。


・ひまわり!(1話のみ)

okamaさんデザインということでちょっと気になっていた作品。
1話で評価を下すのはちと難しい。主人公の声がへなへなだと思ったらデビュー作なんですねぇ…。
おそらくお話後半は1話序盤のまじめな路線になるとは思いつつも、狙った感のあるセリフはちょっと苦手だ…。これも見続ければ面白くなるか?


・天体戦士サンレッド

一期からぶっ通しで全部見ました。原作も好きなので期待しながら視聴。
一本の時間が短いのもテンポよく、なおかつフロシャイムのグダグダ感がよく出ていて面白い。祝・むきえび先輩登場w
opも山根氏のヒーローアクションと歌のちょっとおまぬけかつかっこよさが出ていていいですね。
ふだんは芸人を声優に起用するのは反対派ですがサンレッドでは成功してるね。髭男爵うまいよw
見せ方もあー岸監督っぽいなと思わせる作り。この調子で2期も見るよ!


・神様家族(3話まで)
これ当時友人宅でケーブルか何かでちらっと放送しているの見てちょっと気になっていた。
改めて見る。神様一家が人間界でおりなす日常系ラブコメ?(神様って時点で日常ではないか…)
自分はこういうノリの作品が好きなのかなぁ。絵も嫌みがなく狙いすぎてないのがいいです。
逆に絵柄で好き嫌い出ちゃうのかも知れないですね。とりあえず今後の展開も期待しつつみていこうと思ってます。


あとはなんか見たかなぁ…。新作も積極的に見ていこう。

関連記事
スポンサーサイト

アニメ | trackback(0) | comment(0) |


<<アニメみたよ 5 | TOP | アニメみたよ 3 -秋アニメ始まりましたね->>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/60-bf81adc9

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

