プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/06 (Tue) アニメ三昧は続く

またまた時間を割いてアニメを追っかけてます。


・GA
1話だけとりあえず見ました。
絵の話とか楽しいな~。まったり系のアニメっぽいので他に見るのが落ち着いたらまとめてみようかなぁと思ってます。
GAったらギャラクシーエンジェルとか思う自分は古いな…


・咲
ちょっと気になっていたのでようやくみました。
麻雀青春ちょい百合作品?w
対戦形式でも麻雀の形式上4人対戦なので一人のバックボーンを掘り下げるには話数が足りないかも。
キャラクターはみんな可愛いですね。個人的にはゆーきと部長がきにいったじぇ!
2期への期待を残しつつ終わったなぁ。


・ぽてまよ
原作がコミックになったとき読んでいたのでアニメも期待しつつみました。
原作のかわいらしさがよく出てました。色彩設計がとっても素敵だなぁって思いました。
アニメは初めて見て気づいたんだけど主人公の父親の声って矢尾一樹さんで脳内再生して読んでいたのでその違いの戸惑いましたw

・宙のまにまに

違う作品を見ようとして間違って見てしまったのがきっかけですw
そしたらかなりツボりました。あー青春!ビバ青春!若いねぇいいねぇ。
こういう気持ちのいい世界にどっぷりはまりついコミックも買ってしまいました。
やっぱり学生時代ってのは人生の中でも特別な時代だよね。大事だよね。

天文部を中心にしたお話で星とかも結構好きなのでみていてさらに楽しかったー。
原作の中の細かいネタも上手に拾ってアニメにしていたし、作りも丁寧で好感が持てました。


・夏のあらし!

タイトルが気になっていたので視聴。
うおおお、昭和生まれで70年後半から80年代の黄金期をTVでそだった人間には懐かしくてたまらない設定でした。
いままでの柔らかいタッチの絵を見ていたのでここにきてガラッと画風が変わり最初戸惑いましたけどすぐ慣れた。むしろ昔から読んでいる風なタッチで良かったかも。
監督が新房昭之さんなので原作と若干イメージが違うのかも?と思うと原作はどうなのかと気になります。
1話からみていて最終話を見るとまた面白い。最終回はちょいカオスで今まで見ていた人へのサービスがよかったですね。あたらしいシリーズもあるようなのでこっちも見るじぇ!


・戦う司書
なにげに増えてきた文系バトル?
絵は結構好きかも。1話目でまだ展開が全然見えてないけどこちらも期待。



とりあえずここ最近見たのはこんなのかなぁ。
気力が沸いたら化物語を見てみようかなぁと思ってます。

さて、次は何を見ようかのぉ~

関連記事
スポンサーサイト

アニメ | trackback(0) | comment(2) |


<<こういうの好きだわー | TOP | 絵の話 2 デフォルメ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

リアルがバタついてて、今期どころか最近は
アニメが全然見れていないんですよね…orz
その割りにゲームしてたりしますが。
咲-Saki-くらいはしっかり見たいと思っています。

2009/10/07 22:37 | リードマン [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 咲-Saki-くらいはしっかり見たいと思っています。
是非とも~♪
アニメは県大会がすすむにつれて勝負がメインなのか登場人物の物語優先なのかもうちょっと焦点を絞ったほうが面白かった気がします。1クールでは足りないなぁと思いました。

10月からのTVシリーズは何とか見たいと思ってます。
とりあえず夏のあらしの2期は見マス!あとはいまさらながら東のエデン見始めました。おもしろいー。

2009/10/08 13:19 | ひこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/56-58586595

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

