プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/06/26 (Wed) XBOX360北米タグ登録からPayPalによるポイント購入までの個人メモ

XBOXのタイトルで"State of Decay"というゾンビゲーが遊びたい!

でも北米配信のため日本タグのユーザーは購入することができません。
ムービーを見ているとどうしても遊びたいじゃない!じゃあ何とかしようと言う事でググる。
無事購入ができたので自分のために忘れないようざっくりメモをとる。


■必要なもの
 1.ググって調べる根性。
 2.クレジットカード


今回PayPalを介して北米のMPを購入。
箱にクレカ情報入れずPayPalとそれに紐付けされたメアドがあればいいのでこれにした。


■クレカがない。持ちたくないけど何とかしたいなーという人は…
諦め…てもいいが手間を惜しまない人は最近耳にする機会が増えたデビットカードを利用する。
銀行の残高に応じて無駄遣いしない範囲でクレカが使えるというものだ。
これはデビットカードなどで検索すると各銀行などで案内があるから自分が気に入ったところと契約する事。
維持費などかからないのでどーーーしても一回だけ使う必要があるとか今回みたいなときには便利。
また、今回のMPポイント以外にもsteam等のオンラインによるゲーム配信にも使えるので洋ゲー好きにはありがたい。


以上を前提としたところからがスタート。


■本体から北米タグを取得する
PCからも登録出来ると思いますが今回はXBOXから登録を行いました。
あくまでも自己流だが下記の流れで取得。

 1.箱の本体設定から国と地域を選び米国にする。
 2.サインインしてる場合は一度サインアウトする。
 3.新たにタグを制作する。
  後から聞かれるのでタグやメアド。アメリカ用の住所は手元に残しておく。
 4.こちらも参考に。http://www26.atwiki.jp/360demo/pages/18.html


この時点で北米のダッシュボードになります。洋ゲーウハウハです。
日本版では出てこないゲームの体験版もDLできます。ココからが本当のXBOXなのかもしれません。
一度DLしたものは後から日本タグに切り替えて遊べます。


■PayPalへ登録
 1.PayPalのHPへ行く。https://www.paypal.jp/jp/home/
 2.新規登録で情報を入力。日本語で登録出来ます。
 3.ココでクレカとPayPalを紐付けが行われます。
 4.2回ぐらい確認と確定のためメールが来ます。特に問題なく登録は終わると思います。
 5.登録が終われば今度はXBOXに登録へ。


■PCよりXBOXにPayPalを登録。
 1.北米サイトへ行く。(日本でもいけるかも?) https://live.xbox.com/en-US/Home
 2.北米タグでログイン
 3.画面右上にあるマイアカウントをクリック。
 4.左中央近くにある"Management Payment option"をクリック。
 5.登録しているXBOX LIVEアカウントにログイン。
 5.おそらく登録したメアドが表示されています。「ココに確認メールするよ」的な事言われるのでクリック。
 6.クリックすると確認コードを聞かれるのでメールを確認。コードが届いているのでコピペして貼り付け。
 7.前の画面に戻っていたらもう一度optionに。オプション画面に切り替わっていたらPayPalかクレカを登録する横長のボタンがあるのでPayPalを選択。
 8.箱からPayPalに新しく登録するから名前入れろといわれるのでなんか入れる。
  私はよく分からなかったのでPayPalのID入れました。
 9.PayPalのメアドとパスを入れてログイン。同意ボタンを押す。
 10.一つ前のログイン画面に戻るので(たしか)今度は登録した名前を選択してPayPalを使うことを選択。


これで箱に紐付けされました。
参考になったサイト。画面が今とちょっと違うが選択するところの文章は同じ。
http://dorallica.blog47.fc2.com/blog-entry-1041.html

■北米のMPを購入
 PCや箱の北米ページからMPを購入出来ます。その際に登録したPayPalを選べばOK!
 無事ポイント購入出来ました。その後引き落としメールも確認。
 2013年6月の時点で1600Pで2028円でした。

 北米だとカプコンのD&Dも買えるんだよね!使いすぎに注意しつつも楽しみが増えました。
 

あくまでも自分のためのメモとしてここに残す。

関連記事
スポンサーサイト

ゲーム | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | 週刊ロビ 7-10号>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/308-44948b02

| TOP |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。