プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/15 (Tue) 比較的最近読んだ漫画

なるべく買い控えています…うん。

ざっくりと読んだ感想。

・男子高校生の日常
 ニコニコでアニメが先行放送していたのを見て買いました。面白い。
 高校生の痛々しいながらもなにげに紳士なのがいいです。メインが男子っていうのも面白い。
 男子生徒では帽子の唐沢くんが好きだな。みつどもえの千葉氏といい帽子萌えなのか私?
 男子高校生の日常と言いながらも一番インパクトがあるのは脇を飾る女の子たちですね。
 すごく…肉食系です。可愛くない性格が可愛いと言うか。巻が進むと存在感が増してきます。
 アークデーモン怖いw


・すみっこの空さん
 まず絵がかわいい!癒される。小学生に上がったばかりの女の子そらさんと近くに越してきた男性が飼っている亀を中心に冒険と哲学のお話。もうちょっと緩くてもいいなーと思いました。
 子供時代の発見と想像は無限に広がっていくなー。大人も子供から教わることは多いのです。


・みしかか!
 同作者のばらかもんがなかなか続きでないので短編集を買いました。結果面白かったです。
 後半はばらかもんに出てくる二人の女の子のその後が描かれているのも面白いですが、私はメイドさんの話が好き。


・あさひなぐ
 最近は女子部活が流行っている感じです。これは薙刀部。女だけの世界だと可愛さが薄れてちょっとガサツなところもあるのが良いです。
 3巻はお寺に合宿するのですが、そこの師範を務める女性が美しい。頭坊主でもありですね^^)
 何かにひたすら打ち込むってのは見ていても気持ちがいいです。


・マンけん
 うわーー絵うまい!かわいいなーと予備知識無しに購入。イラストだけじゃなく漫画本編もうまいなー。
 内容は漫画家であることを隠しているツンな女子高生が曲者ぞろいの漫研に入りさて…という展開。
 この中で入部のきっかけになるクラスメイトのアリスちゃんっていうのがいいキャラです。
 授業そっちのけでひたすら漫画を描いているシーンが凄くいい。もう只々楽しくて描いているんですよ。
  書店で頭の部分が立ち読みできるんで開いたらそのシーンでした。このコマだけで「よし買おう」って思いました。
 

…。あとはキャット・シット・ワンや日常。聖☆おにいさん、ブレット・ザ・ウィザードなんかを買いました。

関連記事

マンガ | trackback(0) | comment(0) |


<<らくがき111126 | TOP | あの日の麻音ちゃんアイコン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/284-ff2ddfa8

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

