プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/15 (Sat) 宇宙海賊ミトの大冒険

3:20あたりからミトのop(二期)


最近「宇宙海賊ミトの大冒険」を中古で見つけて購入。楽しく視聴しています。

当時リアルタイムで飛び飛びで見ていました。
その時はそれほど興味を持っていなかったのですがなぜか印象に残っていたんですよ。
値段が手頃だったので買って見てみると…

面白いじゃない!

全体的な絵柄は流行とはちょっと違うので新しいもの好きな人には好き嫌いが出るかもしれません。
当時も嫌いではなかったぐらいの感触でしたが、今の自分にはもの凄い好きな絵柄でした。
いやー年取ってから見て再発見するのって楽しい。

動画貼れなかったんですが一期のOPのヌルヌル動くのは見ていて気持ちいいです。
スピード感あってどのキャラクターも動き出すフォルムなんですよー。

ストーリーは一期はドタバタしたアクションが多くコミカルなノリが大好きです。
二期はちょっと重くなるので切ないですがこちらも楽しい。
メインキャラクターの年賀雅月君というシスコンの男の子が大好きです。改造くん&改造ちゃんからの戦闘シーンは見応えあり。

メインのみだけじゃなくサブキャラのみんなもキャラ立ちして魅力的。
絵柄やノリで言うならば飛べ!イサミやメダロットとか好きな人はミトも好きになれると思います。あ、メダロットみたいな。

宇宙海賊ミトの大冒険がリリースされた時期はまだLDとかも存在していたようです。
私が買ったのは2000年に発売された版。そんな時代のためかDVDで見ても画質はちょっと厳しい。
最近でた廉価版は画質はきっと…いや、バンダイだからそれはないかw

最近はこの作品様な娯楽性の高いアニメって無いので残念ですね。

EMOTION the Best 宇宙海賊ミトの大冒険 DVD-BOXEMOTION the Best 宇宙海賊ミトの大冒険 DVD-BOX
(2010/07/23)
川上とも子、保志総一朗 他

商品詳細を見る


EMOTION the Best 宇宙海賊ミトの大冒険 2人の女王様 DVD-BOXEMOTION the Best 宇宙海賊ミトの大冒険 2人の女王様 DVD-BOX
(2010/07/23)
川上とも子、保志総一朗 他

商品詳細を見る
関連記事

アニメ | trackback(0) | comment(0) |


<<ゲームレジェンド15 | TOP | PS Vita の3G回線使用料金は!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/274-f73c73f3

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

