プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/17 (Sat) アニメ見たよ 28 夏アニメ何見てます?

あづーーーーー。日々暑さが増してます。
いかがお過ごしでしょうか?

さてと、夏アニメも始まり今回も楽しい作品が出てきましたね。
色々と見てみました。


・みつどもえ

今期一番好きかもしれない。キャラクター個性的でいいですね^^
はじめは三つ子で押してくのかなと思ってましたがクラスメイトも個性的。
原作一巻にあった尿検査と鼻水どうするのかなと思ったらそのままやってくれました。
カップ麺食べなら見てたんですが思わず噴き出したw
パパも登場して早速不審者扱い受けてましたねー。今後も楽しみです。

原作の一巻読んだ後に今週のチャンピオン読んだら絵がワープ進化してて驚いた!


・生徒会役員共
日笠さん良く出てますなー。けいおん効果か?!
中二的発想を女性がいうとマイルドになっていいですね。
これが男ばっかりだとちょっと引いちゃうかも知んない。下ネタに男が突っ込むシステムも良いです。
見てて生徒会の一存を思わせる部分もありますが…。
この内容でOKならば中二病全開の生徒会漫画「仕切るの?春日部さん」も是非アニメ化してください!


・世紀末オカルト学園

オカルトネタ好きとしては毎回どんなテーマを扱うのか気になります。
一話目の転送装置がいきなりザ・フライを思わせたりエクソシストな演出とか好きだなぁ。
どんどんあやしい展開になって欲しい。
小林ゆうさんはああいう役良いね。ちょっと声若いけど。


・ストライクウィッチーズ2
一話はちょっと残念だったけど二話は少し良かった。
一期がそこそこ面白かったので見てみます。残念なのは坂本さんの声が…orz
駄目じゃないですけどね。緊張感をやわらげる坂本さんの笑い方が好きです。


・オオカミさんと七人の仲間たち

絵は好き!
話は今のところ平凡。新井里美さんの声が聞けるから見てるってのもあります^^
ただあのナレーションの入り方は好き嫌いが出そうです。

それと今週放送の三話、乙姫さんの過去で太っている事をすごい強調してましたが…
あれはあれで全然可愛いやん。お話しだからとはいえちょっと厳しいなぁと思った。


・学園黙示録H.O.T.D
わーいゾンビゾンビ♪
今のところクオリティ高いですよね^^
監督の荒木哲郎さんってGAで演出していた荒木さんですよね?
ゾンビ映画好きがみても楽しめると思います。

ヒロインが強いんだか弱いんだかよくわからない…。一話みちゃうと男性からは嫌われそう。
今後の展開に凄く期待しています。おっぱい成分も豊富だし!
そしてデジタルならではの背景が良いです。夕焼けキレイ。


・祝福のカンパネラ
制作がNOMADで藤田まり子さんと古賀誠さんがいたので見てます…うん。


・伝説の勇者の伝説
…くじけた。
一話で?二話で??二話の予告で…orz
ちょっと私には合わないようです。


・ぬらりひょんの孫
放送前にちょくちょく記事になっていたので見てみました。
あー、日曜の朝とかにやってそうな、でも深夜。
リクオ君はこれから変身しないでいかに強くなるかが面白さのカギですよね?
今のところは全体の下地作りだと思うのですが、妖怪たちが求めているのは
変身したリクオ君で人間のリクオ君じゃないって言ってるような気がする。
あとはやっぱり戦いで事をすまそうという展開が残念。


・あそびにいくヨ!
沖縄アニメ~。
宇宙人の周りにいる胡散臭い組織たちが面白い。この辺とのやり取りに期待。


あとは前期から引き続きけいおん!!HEROMAN、GIANTKILLINGも。
今期はみつどもえと学園黙示録を特にチェックしてます。

関連記事
スポンサーサイト

アニメ | trackback(0) | comment(2) |


<<みっちゃんに雌豚って言いたい! | TOP | ジャストコーズ2(日本語版) はヤバいらしい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私は…
とりあえずはセキレイですかねー。
それと生徒会役員共。
もっとも、生徒会役員共はすでに1度見逃しましたが…。

みつどもえ、けっこう評判は良いみたいですね。
好意的な感想をよく見かけますね~。

2010/07/17 22:04 | リードマン [ 編集 ]


 

>リードマンさん
あ、セキレイ忘れてたー。
一話目がちょっとアレだったけど…一期目は面白かったから期待しています。

この手の作品のしては主人公嫌いじゃないんですよねー。
ヘタレだけどちゃんとしたヘタレなのがいいw

2010/07/18 00:07 | ひこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/210-b40bd879

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

