プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/06/02 (Wed) 「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた6

さぁ、ラストに向かって第三部スタート!

第三部はアニプレ本命の宇宙ショーへようこそ

三部の前に突然プレゼント抽選会が!
抽選券持ってますねー?と反応無視して抽選会が始まります。
賞品は~

・かみちゅポスターにスタッフキャストのサイン×5
・R.O.Dポスターにスタッフキャストのサイン×5
・宇宙ショーへようこそのポスターにスタッフサイン(だったかな)
・舛成監督所有TV版R.O.Dの絵コンテ1~3話、各1冊

監督「売ったりしないでね~、うれないし悲しいから~」
進行「当たったあと帰らないでくださいねー」
落P「終電あるから自己責任で~」
まぁ、室内の熱気も疲労も限界近いw。実際その後終電の関係もあって買える人は少しいました。

つつがなく抽選が始まりましたが、ここで個人的に残念なお知らせが…


抽選券もらってないです…


あの会場の空気の中もらってないとゴネる事も出来ず…。
家に帰ってどこかにあるかと確かめたけど確実にもらってない…。

正直ショックで帰ろうと思いましたw;

外れるならまだしも抽選の権利ないって…本気で凹んだ…orz
抽選後、紙姉妹声優が再び戻ってこられたのでこらえました^^;

さて、宇宙ショーへようこそ。前評判もじわじわ高まってきました。
そんななか苦労話を交えてスライドで作品紹介です。

スライドを見ながら最初に注目があがったのは神宮司さんが描く月の世界のデザイン。
それに監督がどういう依頼をしたのかが語られます。
うーん、神宮司さん良い仕事してるぜ!

ちなみに物語序盤の地球側の舞台ですがすでに場所が特定されているようです。
凄いと怖いの境界レベルのファンの特定目に驚いたw

スライドの中にチラホラ見えるokamaさんのデザインにも触れられます。
スタッフいわくokamaさんの世界観というか頭の中は凄いというか理解不能のようですw
宇宙ショーのパレードと思われる山車?があるのですがこれを一体モデリングするのに二カ月を要したそうです。
またモデリングを担当した人が立体に起こせなくて困ったそうですよ。
プロから見てもokamaワールドというのは凄いオリジナルティあふれる世界なんでしょうね。

そしてアフレコ話へ移って行きます。
紙姉妹は宇宙ショーにも宇宙人役などで参加しています。
その中で口ぐちにいわれるのは今回の主役である吹替えをした子役の凄さ。
小さくても彼らはプロだったと監督をはじめ皆感心していました。

たしかに予告編だけ見ても子役が子供の役をやりました~。終わり。ではないです。
彼らは夏休みの時間を費やし役とシンクロして作品をやり遂げたそうです。

そんな中、子どもならではでしょうか。集中力が続かなくなる事もあったそうです。
そこに千和投入し「プロってもんを見せてやんぜ」とばかりに芝居をキメると
子供たちは圧倒されてしまったらしい。千和さんもかれらから学ぶべきことが多かったとコメントしてます。

名前は伏せられてましたが多忙なキャストの方がラストのほうの収録と
他の仕事との時間調整が難しい中なんとか間に合わせると約束して見事間に合ったエピソードを紹介していました。

ポチ役の藤原啓二さんは終始子供たちと一緒にお仕事をしていたせいか
子供たちに懐かれ、最終日には花束貰っていたそうですよ^^イイハナシダー

千和さん曰く。長く一緒にお仕事してるけど(ケロロ)子供と一緒に仕事している時の
藤原さんの顔はいままで見た事無いような良い顔だったそうですw
子役の子たちは試写会の時、泣けるシーンが分かっているためそのちょっと前にじわっと
くるらしくそれを見て「あ、この後泣けるシーンなんだ」って分かったそうです。

そして藤原さんも試写会でこっそり泣いてたみたいだよ。
内緒っていわれたけどすでに本人泣いた事話してるからいいかと。

最後のほうはちょっとまじめに?それぞれがコメントして締めくくって行きます。
宇宙ショーのツイッターにも書いてありますが、落越P曰く。

映画は初日、二日目。一週間と興行的に大事な時があります。
そのためにも是非初日、二日目に見に行ってもらえるとうれしいとコメント。
もちろん強制じゃないですけど、このイベントに来るぐらいのファンならば任せておけ!って訳ですよー。

この映画の人気如何で今後の展開に弾みがつきます。応援お願いしますと。
落越Pは御酒入ってゆるくなりがちな流れをキリっとさせて冗談半分なネガティブ発言にも
のっからず悪口言わない姿勢には好感が持てました。随所に配慮しているのが良く分かる。

個人的にはソニーは好きじゃないですけど落越さんは応援します!
ワーキング!やナイトレイドも応援しようぜ、と。あ、ほめすぎると気持ち悪いからこの辺で。

イベントが終わった時間は日にちが変わって1:19…。六時間近く不動で足パンパンでしたw
こういうイベントに行くのも数年ぶりで今の自分にまだこういう気持ちが残っていたんだなーと驚いた。

良いものを見て頑張ってる人を見るとそこからエネルギー貰えて頑張ろうって思うね。
人から見たらちっさい事なんでしょうけどこういうのは大事にしたいです。

ひとまず家に帰って日記代わりにざざーっと書いてみました。
すでにいくつも漏れているのを発見しましたが日記なのでこんなものかと。

あとは劇場公開待つばかり!
宇宙ショーであいましょう!!


-おわり-

関連記事
スポンサーサイト

R.O.D | trackback(0) | comment(0) |


<<「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた7 | TOP | 「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた5>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/192-8981f3d9

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。