プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/02 (Wed) 「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた5

※めんどい人は最後のほうだけでもチェキラ

さて、お宝おひろめコーナー。これがなかなか凄い。

平田さんは番組終了時に羽音たらくさんから頂いたマギーの色紙を。
菊池さんは平田さんと千和さんと三人で写した当時のプリクラを見せた後、
去年写した3人のプリクラもお披露目。レアというかプライベートレベルのお宝!

神宮司さんは当時おこしたデザイン画を。
マギーが使う傀儡をお披露目。八卦からイメージしたという事で本来8体デザインしたのですが、
本編では6体との事。1体は大きなクジラ体型の水生型だったと思います。
そしてもう一体は翼をもった傀儡の巨人。マギーの比率をみるとスーパーロボットサイズw
これがめちゃくちゃカッコイイのです。

頭が燃えていて燃えてる間炎を吐けるという設定だったそうです。
6月に発売されるR.O.Dのムックが出る際にこの事を思い出したそうです。
今迄神宮司さん以外誰の目にも触れる事が無かったそうです。
ムックの詳細を知らなかったためこのデザイン画は本には収録されていないとのこと。残念!!

監督はまたも絵コンテ。OVAとTV両方のコンテの表紙と中をチラ見することができました。
萌えを模索したところ監督の萌えは竹本泉せんせいにつながるそうで、コンテの表紙には
てきぱきワーキンラブなどそのままの構図絵とかを描いていました。

千和さんのお宝は…平田さんと菊池さん!
一瞬全員がぽかーん状態に…。あわててフォローするには、この作品にかかわった事で出会ったものや
経験した事。その中でも3姉妹としてお仕事をした平田さんと菊池さんとの出会いは特別のようです。

先ほどの菊池さんのお宝にでたプリクラにあるように3人は非常に仲が良いらしく、
最低でも毎年一度は集まっているようです。
その際のメールには「三姉妹会議」で回ってくるそうですよ^^
辛かった時期も共有しあった様で、報告がてら焼肉屋で泣いた事もあるとか。
それ以外にも仲良く長くお付き合いする人もいるけれど三姉妹の関係は特別だと言ってました。

あまり良い事ばかり言うつもりはなかったけどつい出てしまった様で照れ笑いで
ごまかしてる千和さんが良かった。その横でさりげなく「ホワイト千和」という突っ込みが入ってましたがw

会場が良い空気になった中、トリは原作者でもある倉田さん。
「ハードル上がったわ~」と言いつつお披露目したのは色紙でした。

少し前に40歳の誕生日を迎えていた倉田さんですが、その際にいろんな方から色紙をいただいたのでした。
・コミックのR.O.D(ドリーム版)を描いた綾永らんさんから三姉妹と倉田さんが描かれた色紙。
 ミーねぇのおっぱいにうもれてましたw
・同じくコミックを描いた山田秋太郎さんからは読子さん
・アニメのキャラデザの石浜さんからは色っぽいおっぱい読子さん。
・るろ剣の和月さんからも読子さん。会場から凄いどよめきがおきる。
・竹本泉先生が描いた読子さんが出た時はさらに会場が沸いた。いい、良すぎる!
 お仕事で縁があった時に監督ともどもリクエストしたものを描いてくれた色紙でした。
 リクエストは竹本先生の「ブックパラダイス」とく作品に出てくる同じくメガネで
 ビブリオマニアの司書さんと読子さんが背中合わせで本を読んでいる絵でした。
 厳重に保護されて仕舞っているようで「死んだら一緒に燃やしてほしい」との意見に
 一同「え”え”え”え”え”!」ともったいない叫びがw

ちなみにこのキャラクターはコミックビームから出ている「よみきり♥もの」という
コミック内に収録されているブックパラダイスという作品です。(あってるはず)

さらにもう一枚石浜さんからの色紙。
こちらら少しデフォルメ入った宇宙ショーよりな画風の読子さん。とてもかわいい~。
色紙に「この作品があったから今の自分がいる。ありがとう」といった旨の言葉が添えてあり、
「一番うれしかった」と語っていました。

あ、そうそう。舛成監督からも色紙がありました。
色紙に大きく40とかいて横に宇宙ショーのポチが描かれているものでした。
良い話の後だったのでサラッとスルーされてましたよw

こちらも尽きぬ話の中R.O.Dファンならば心のどこかで思っている事ありますね?そう


続編はないのか?


話の流れも自然とこうなるわけですが…。
落越Pいわく。


やります


と。ただしいつかは明言しませんでした。
やるからには一番いい状態でお届したいとの事。情報が出るとしたらまだ先かもしれませんが
落越Pはしっかりと、はっきりとファンの前で言いました。

二部のはじめの方でちょっとだけ臭わせるコメントがあったので期待していましたが…うれしい…::
TVなのかOVAなのか、はたまた劇場なのか?!ファンは期待して待っていたいと思います!

あ、原作もも最終巻待ってます!^^
盛り上がりのなか、第二部は終わって行くのでした。この時23時半を回っていました…


-つづく-

関連記事
スポンサーサイト

R.O.D | trackback(0) | comment(0) |


<<「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた6 | TOP | 「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた4>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/191-13d1e8f3

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

