プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/02 (Wed) 「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた4

さぁ、第二部の開始!

「R.O.D」タイムの始まり!

第一部の舛成監督、倉田さん、落越Pに加えて今度は神宮司さんが参加!
おぉ~大英図書館で画は見ていたが生神宮司さんや~と勝手に感動してましたw
その後に続いて登場したのが…


紙姉妹登場!


会場一気にヒートアップ!
アニタ・キング役の斎藤千和さん
マギー・ムイ役の平田宏美さん
ミシェール・チャン役の菊地祥子さん

登場から三姉妹仲良さげ。会場に来る前に三人でご飯食べてきたそうな。

会場でアンケートをとった人気エピソードではTVの1話が一位でした。
この一話を見ながら生コメンタリースタートです。

早速思い出話や裏話が出てきます。
1話目でねねねに迫る犯人役には大きな声を出しても弱々しいイメージという事で飛田さんが起用された事、
手錠についた爆弾は参考にした映画があるや香港について部屋からいなくなったねねねを探し出す
アニタとの会話で会話の内容合わせてどういう風に雨を止ませていくかといった話手法の話、
その中でアニタが劇中にいうセリフで

「本当に会いたい人には会えるんだ、世界はそういうふうにできているんだから」

というのですが、千和さんはこのセリフが大好きで事務所のHPでのサンプルボイスで
これを使っていると話していました。一話は今見てもクオリティ高いですねぇ。

R.O.Dはスタッフキャストともに初めての経験が多かったらしく、落越Pも初P作品という事で
多くの事を学ばせてもらい、今につながっているとシミジミおっしゃってました。

舛成監督はオーディションの時にセリフの掛け合いをさせるそうです。
その中で古いにかけていき、最終出来に「うまくできる子ちーむ」と「そうじゃない子チーム」から
そうじゃない子チームだったあの三人が選ばれたそうです。

千和さんは当初オーディションには呼ばれていなかったそうです。
前の作品でつながりがあったので他のスタッフから「千和よびましょう」と言われ参加したとのこと。
千和さんもデビューから少し時間がたって「成長したところを見せてこい」といわれての参加。
監督的には私情をはさまない為にもスルーしていたそうですがテストで良かったそうで、
そこを察した落越Pが「千和で行きましょう」と押して決定したそうです。

一部に続いてのお宝コーナーではほんと、お宝続出でした


-つづく-

関連記事

R.O.D | trackback(0) | comment(0) |


<<「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた5 | TOP | 「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/190-ccdfbceb

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

