プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/02 (Wed) 「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた3

最後尾、見晴らしはいいがちょっと画が小さいのと声が聞きづらい。ここは我慢!

まずは「かみちゅ!」のコーナーから。

舛成監督、倉田さん(ロン毛)、落越Pは予定通りの出演。
来場の期待は公開情報にないゲストの出演者という人も多かったに違いない。

そんな中、ゲストは四条光恵役の峯香織さん三枝祀森永理科さん
みなさん拍手喝采!この時点でゆりえ様役のMAKOはお仕事終わって向かっている最ちゅ~。
その後まもなく合流。

ちなみに会場の特徴として出演者も参加者もお酒飲みながらのトークです。

公開生コメンタリーと称し、集まったメンバーから思い出話が始まります。
やはりなんといってもみなさんMAKOの成長っぷりが話題になります。
「MAKO無敵だな」との総評が面白い。

MAKOは当時大学入りたてで授業(必修科目の日)受けた後、収録現場に通う日々だったそうです。
今はめでたく卒業されてますねー。
当時現場で大学のノートを見た森永さんや峯さんはノートの内容が素人目にも
ちょっぴり個性的な内容で大丈夫かと突っ込んでました。

面白いエピソードとしては二宮健児役の宮崎一成さんが収録中でもお構いなくいつも
歌を歌っていたそうです。仕事で歌うための練習かと聞いたら

「俺歌好きなんだよね(キラッ)」

との事、一成ワールドで分からん人だったーと口々にw。
かみちゅ!のあと一時お仕事辞めて一般の職(介護士だったかな)目指していたようです。
いまはまた声優業だと思います。(よみがえる空とか魔術師マーリンとかあるもんね)

落越Pは当時じわじわ人気が高まってきた事がちょっと悔やまれていたそうです。
放送も終盤から終わってから雑誌で特集を組むケースがあったそうです。

舛成監督からは、業界から作風がジブリジブリ言われてたそうなw
他のアニメ制作者が1話を見て「なんだこれは、皆来てみぃ」と呼び集め
スタッフロールみて誰だこれは~と思い見てたら「舛成か」と言われたそうです。

他にも当時のお宝アイテムを見せてくれたり、8月予定のムック、

かみちゅ!大全ちゅ~

なる本が出版されるそうです。会場に一迅社の制作担当の方が内容について幾つかお話しされ、
相当中身の濃い本になる模様。イベントの翌日に尾道へ取材に行くとおっしゃっていました。

その内容に落越Pも発表されなかった「ドラマCDの脚本もつけては?」との発言に
倉田さんも「途中までしかできてない」と突っ込みを。
お酒が入ってどこまえ現実性があるかは分かりませんが期待させる要素は十分でした。

舛成監督のコンテも発表。あの独特の絵柄がどどーんとお披露目です。
どうもコンテの表紙はそのときの監督の気持ちが反映されているそうです。

話が盛り上がる中あっという間に2時間経過。
かみちゅ!だけでこの時間。これだけで第一部。そして休憩タイムに。
まるで七人の侍の上映の途中に休憩をはさむような感じですw
そしてさらにヒートアップの二部へと続きます。

-つづく-

関連記事

R.O.D | trackback(0) | comment(0) |


<<「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた4 | TOP | 「R.O.D」「かみちゅ!」 同窓会(?)ナイトに行ってきた2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/189-9e736e2c

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

