プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/02 (Fri) アニメ見たよ23 冬アニメ終了

三月で大体冬のアニメが終わりましたねー。
ちと簡単に振り返ってみると…

・はなまる幼稚園
とっても良かった。このほんわか感がたまらなかったです。
園児たちがちょこちょこ走り回っているだけでかわいらしいです。幼稚園の先生たちはどなたも魅力的だ。
あとは声優で斎藤千和とMAKOが出てるだけで嬉しかったりもします。
コミックは出てるので是非とも二期を!


・ちゅーぶら!
はじめはパンモロの今時な過剰サービス作品とタカをくくってましたが反省。
コミカルな描写も交えつつも結構真面目な作品でした。


・ソラノヲト
映像は結構丁寧でキャラクターも良かったです。気になったのはメカ設定かな?
中途半端に実物のある乗り物をだすとせっかくの世界設定を崩しちゃう感じがしました。
日常と国や世界の事を描く話しを見せるには1クールじゃ足りないと思いました。


・怪談レストラン
なんか…いろいろと不遇な感じ。のんびりと続けていけばいいのに。


・れでぃ×ばと
なんといいますか勿体無い。変に露出とか要らない。
この設定とキャラでもっと学園生活と恋愛のお話を作って欲しかったです。
最後二話の出来は残念…ドリルさんもっとみたいですね。


・バカテス
楽しい学園生活が見ていて楽しかったです。
2期も作れますよって感じで終わったせいか特別印象に残る終わりじゃないのが惜しい…
もすこしストーリーに厚みが欲しいです。秀吉ごっぁんでした!


・ひだまりスケッチ☆☆☆

どこで始まってもどこで終わってもいい作りなので完全に終わった感じがしないですね。
人気もありそうだしまたやりそうな予感。
関係ないけどうめ先生が出てくると私はなぜが画面に向かって「うめてんてー」と声を出してしまいますw


・レールガン
前半の派手さに比べて後半はちょっと地味。
でも全編とおしてしっかり作ってる印象を受けました。インデックスのようなバラバラ感がなかったのもいい。
なんといってもビッチなテレスティーナさんがいてこそ盛り上がったラストでした。
ああいう悪役は番組盛りあげるのでいいですね!
原作はつづいているようですのでまた何かやって欲しいですね。黒子もっと見たいし!


あとは「戦う司書」が動締めくくるか気になります。それで評価がガラリと変わるなー。
あとは「デュラララ」が続くので嬉しい。もっと楽しみたいです^^

化物語」「刀語」はのんびり待ちます。

関連記事
スポンサーサイト

アニメ | trackback(0) | comment(2) |


<<ぴたテン見てるッスー | TOP | XBOX360 モンハンフロンティア予約開始>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はなまる幼稚園、実は少しばかり気にはなってたんですが。
あまり時間が取れそうに無いのでスルーしてたんです。
ニコ動で少しばかりMADを見て悔やんでるところですよorz

2010/04/02 16:28 | リードマン [ 編集 ]


 

>リードマンさん
はなまるはひいき目なしで良かったです~。
コミックを買ってしまうほどに。

前期ははなまるとデュラララが私の中では双璧でした。
他にもみてたけど何となく見るのやめちゃった…。

2010/04/02 19:25 | ひこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/159-a7ab7ff4

| TOP |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

