プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/21 (Mon) アニメ見たよ 14

やー今週も色々見てます

・サンレッド2期
・そらのおとしもの

 気がつけば今期一番面白かったりしてw
・夏のあらし!春夏冬中
 画伯の回プラス作画も良くていがったー。
・怪談レストラン
・にゃんこい!

 アベレージヒッターの内容で良かったです。で、2期どうすんの?
・戦う司書
・聖剣の刀鍛冶

 最後までしまらない内容で終わってしまった…残念。
・生徒会の一存
 むりくりいい話で終わったなー。
・とある科学の超電磁砲
・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ


やっぱし1クールでは無理がある作品もあるなぁと思った。
また原作がつづいているものもあると思います。そういうのも考えると1クールでブッツリ終わるのも仕方ないのかと…。

その他見たのは…

・秘境探検ファム&イーリー
 結講前の作品だけど面白かったです。ファンタジー小説花ざかりの頃ですね。
 ただ初見でいきなり仲間が増えるのでメインキャラの説明が少ないのが残念。第2弾でこれだともっと面白かったかも。


・チャイナさんの憂鬱
 てかスピリッツオブワンダー一連のOVAですね。90年代の作品でしょうか?
 作画が若干アレな部分もありますが全体的に面白かった。こういうセルの質感はもう見なくなったとしみじみ。
 透過光いいよね!


・ヨコハマ買い出し紀行
 作品は知ってたけど原作はちゃんと読んだことなかったり。
 ゆるゆるとした時間と音楽がいいですねぇ。主人公のアルファの声は椎名へきる。個人的にロックマンの声は彼女がいいなぁと。
 EDの曲はR.O.Dでおなじみの岩崎琢氏


・魔物ハンター妖子
 うーん、OVAが続く。妖子といえばメガドラ。ジャンプが難しいのです。
 さておき本編は90年代に作られた作品で戦うヒロインとして有名なんですよ。
 1作目はほぼエロアニメと化してるのが面白い。2作目以降はまー全年齢な内容になってます。
 今見るとちょっと厳しいものもありますが当時はこれでOKだったんだろうなぁ。


・ガンスミスキャッツ
 最近ひとりでソノケンブームが再来中!ということで見ました。
 ファム&イーリーに続いてまたしても主人公の声は根谷さん。いいですなー。
 お話的にはオリジナルですが、コミックのダイジェストみたいな感じで詰め込まれています。
 んー、ガンアクションとかにうるさい人が見ると不満あるかもしれまへん。
 DVDになってないっぽい…ゼロ巻含めたビデオ4本をまとめてDVDにして欲しいものです。


・ライディング・ビーン
 むほ、これは中古DVDを買いました。中学ぐらいに見たっきりだったのですが、再度見たら
 すごく内容を覚えている自分にびっくりした。カーアクションにビーンのタフでモンスターじみた
 アクションは見ていてとても楽しい。娯楽作品としてよくできてるとおもいますっ。
 カーアクションはモロブルースブラザーズですw
 近々BDも出ますが特典映像もないならDVDの中古で十分かと。


・~突っ走れ!ゲノムトロフィーラリー~ スクランブルウォーズ
 アートミック作品勢揃いのSDキャラレース。メインはガルフォースにバブルガムクライシス、レアガルフォース。
 その他にもチラチラとモスピーダとかビーンのバフとかも映ってます。
 内容は何でもありのレースとセルフパロディ。他作品のテンリトルガルフォースとか見たことあるとだいたい内容がわかるかも。
 本編意外にもEDの歌を声優さん複数で歌っているのですが、そのメイキングも収録。みんな若いw
 これもDVDになってないっぽい。わたしはレンタル落ちのビデオを500円で購入w


・異世界の聖機師物語 #1-10
 偶然見ることができました。内容はダンバインとブレンパワードと天地無用を足して割った作品。
 そのほか言えることは…おっぱいアニメですw
 はじめは真面目な話かと思ったら2話目からいきなり学園モノになってびっくり。
 主人公がやたら女の子にモテまくりという展開にたじろぐものもありましたが主人公の剣士くんは
 天地無用の作品とつながっている様なのでそう考えると納得かな。
 でも剣士くんが好青年なので見てていやじゃないです。1話が40分ぐらいあるので実質2クール分の時間は流れているのかも。
 やや話はグダグダだけど魅力もあるので見とります。

・魔法のステージ ファンシーララ 全話
 うーむ、面白かったよ!今まで自分が持っていた魔法で変身するシリーズって変身がきっかけで華やかに
 アイドルになっちゃうって感じだったのですが、この作品はスカウトから地味に下積みしてるのがいまどきなのかも。
 主人公の声は当時ジュニアアイドルっていうんですか?の女の子が声を当てているんですがなかなか上手でした。
 他にも普通のお母さん役で榊原良子さんとか事務所の社長さんの声が田中敦子さんで少佐とは打って変わって明るい声なのが今は珍しいかも?
 あ、これにも根谷さん出てるなー。
 
 

あーぼちぼち新しいアニメ始まるねー。とりあえずはなまる幼稚園はみるざます。

関連記事

アニメ | trackback(0) | comment(0) |


<<読子さん、記事がありませんよ | TOP | 読子さん ブルーレイですよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/112-ee16ca3b

| TOP |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

