プロフィール

ひこ

Author:ひこ
・メガネ(アイパッチ)好き
・おでこ好き
・褐色好き
・アニメ好き
・ゲーム好き
・マンガ好き
・レトロゲーム好き
・デコゲー好き
・MSX好き
・海外ドラマ好き
・カラオケ好き
・アニソン好き
・ゾンビ好き
・カレー好き
・炭酸と乳製品好き
・らくがきとかします。

このブログじゃそんなこと話してます
ピクシブとかもやってます。

XBOX360 ゲーマータグ

ピクシブ

読了本棚

読んだ本の本棚

モンハン支援

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/06 (Sun) アニメみたよ 13

まいどアニメを見ております。

現在放送中については

・サンレッド2期
・そらのおとしもの
・夏のあらし!春夏冬中
・怪談レストラン
・にゃんこい!
・戦う司書
・聖剣の刀鍛冶
・生徒会の一存
・とある科学の超電磁砲
・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ


せんじつより乃木坂さんが増えてます。
乃木坂~はたまたま見たのですがニヤニヤアニメというか30過ぎのおっさんが見るにはちょっとこっぱずかしい…。
観て思ったのは昔ジャンプで連載していたキックオフ。あ、相当古いですねw
と言うか春香さんの声がどーきいてもかのこんを彷彿させる。そのほかは…


・桜蘭高校ホスト部 全話
あー意外と面白く見てしまった。やっぱし1話のつかみってのは大事だなぁ。ハルヒがとってもかわいいです。
男性の描く女性と違い女性が描く女の子は特に絵的に特徴つけなくてもキャラが立つなぁと思いました。


・エイケン 全話
と言ってもOVA2本です。当時話題だったおっぱいアニメ。コミックも初めのころ買ってましたねー。
キャラクターデザインがR.O.Dの石浜さんだったのでこりゃー女体が凄いことになっていそうだと思い見ることに。
予想を裏切らない描写でしたw


・地球防衛企業ダイ・ガード 全話
懐かしく思い見たら面白かった!
放送当時は歌がいいなーと思いつつも本編はそんなに熱くならなかった。けど今見たら熱かったなー。
自分の環境や年齢が変わったから見たかも変わったのかも。サラリーマンだって平和を守れるんだ!
ダイ・ガードも初めはハリボテ装甲でしょっぱかったけど、話数がすすむにつれてちゃんとパワーアップしているのが見逃せない。


・CODE-E / MISSION=E 全話
主人公がメガネっ子って理由で見始めましたw
特異体質の女の子がそれを隠しつつ学園生活を送るコメディかと思っていたら終わりにつれシリアスに…。
code-eで終わってしまうと説明不足のややバッドエンディングな尻切れな印象でしたが、続編のMISSION-Eでその辺は解消。

MISSION-Eで大きく設定が変わりビックリ。レイズナーの第2部並みにぶっとんで驚いた。
最終回でおねーさんの扱いにちと残念。


・ななか6/17 全話
連載当時読んでたので気になってみてみたした。結構面白かったですー。
1クールの為なのか脇役の扱いが薄めなのが残念。雨宮さんはもっといい落とし所が欲しかったけど未放送分でチャラなのかなぁ。
番組内アニメ、まじかるドミ子が個人的にツボ。ただ主人公ななかの声の千葉さん(おじゃ魔女のどれみ)とドミ子の声の真田アサミ(デジ子口調)の声がやや被っているのが気になったけど作品みてると意図的にチョイスしているのかなぁと。

あとなんか見たかなぁ。
一気見するとライブ感があっていいけどじっくり見るのと違い記憶に残りにくいのが難点。
ま、忘れたらまた見ればいっか~

関連記事

アニメ | trackback(0) | comment(0) |


<<今夜はハリケーン | TOP | ビバ☆バックアップ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zombierider.blog99.fc2.com/tb.php/102-baf855e6

| TOP |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新記事

最新コメント

とてちてとてちて

みつどもえ総選挙

最新トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも一覧

数え唄♪

